あけましておめでとうございます。 | 宮商

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。本年も変わらぬお付き合いを宜しくお願い申し上げます。

さて、今年2013年も昨年同様、1月27日(日)の【新リフォーム講習会パート1】を皮切りに、講習会・セミナーの企画が盛り沢山です。今年も皆様、奮ってのご参加をお待ちしております。今年は生き残りを賭けた勝負の年です。

正月早々、あまり暗い話はしたくはないのですが、昨年後半のクリーニング業界の商況はあまり芳しくない状況でしたね。そこで、2013年は技術力UP+売上・利益UPにもこだわります。

いろいろ学んで得た知識・技術をお客様に如何にして知って頂くか?これがまずもって大切なことだと思います。そこで販売促進です。

販促というのは、ただ値引きするのではなくお客様にそのサービス自体を知って頂く為、体験して頂く為にお試し料金でご提供する事です。『当店はこんなことが出来るんですよ!一度試してみませんか?お困りこのとがあったら是非ご相談下さい!』これを、もっと強烈に繰り返し繰り返し、反復連打して行きましょう。

そこで、今年、第1回目の販促セミナーを2月10日(日)に開催致します。

講師は『ひろめ〜ル』の廣瀬商事㈱・廣瀬社長と『ぶんちゃん新聞』『ぶんちゃんメルマガ』でお馴染み㈱石井文泉堂・石井社長のお二人によるコラボセミナーです。

題して、【2013年春の繁忙期その傾向と対策セミナー】です。

セミナーのご案内はこちらです。 →→→ 2013年2月10日 2013年春の繁忙期傾向と対策セミナー

今回は会場の都合で先着20名限りのセミナーになっております。お早めにお申込みをお願い致します。

『努力すれば売上は黙って付いてくる。』本当にそうでしょうか?
今の世の中、正しい事が正しく評価されることばかりではありません。

良い商品だからといって黙っていても売れるとは限りません。
クリーニングも同じことが言えますよね。
悔しいですが、これが現実です。

お客様のために一生懸命正しい事をしていても、その努力が報われないのは本当に悲しいことです。

やはり売上・利益が上がってこそ努力が報われることになるのです。

私たちは商売としてクリーニングをしているのですから、適正な売上・利益がなければ生活していけません。

販売促進といっても、意味のない単なる安売り、値崩しをしてはいけません。
どうやったら、1点単価が上がるのか?来店回数が増えるのか?お客様が増えるのか?考えましょう。

今年は、計画的に売上を創っていきましょう。

今年1年、お得意先のクリーニング店の売上・利益アップ、さらにはクリーニング業界全体の売上・利益アップのためにさらに頑張ります。

新年早々、難しい話で申し訳ありませんが、生き残りを賭けた戦いはもう始まっているのです。
もう時間はあまりないのです。さあ、一緒に頑張りましょう。

 

 

 

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